Blog

ギャラリー
ポーセラーツ体験レッスンメニュー

2017/07/22

ポーセラーツメニューのご案内です
 
 
 当サロンでは初めての方でも安心して作品作りが楽しめるよう、体験レッスンメニューをご用意しております^ ^
 
 
 
 
 
当サロンは便利な梅田(泉の広場より徒歩4分)にあります。
 
 
 
 
 
 
通勤通学の帰りに、お買い物のついでに、お茶を飲む感覚でお気軽にお越し下さい。
(所要時間1時間半~2時間程度です。)
 
 
 
 
◯こんな方にオススメ
 
 
 

✔︎はじめは簡単なものから作りたい
✔︎不器用で手先に自信がない
✔︎何を作っていいかわからない
✔︎サロンまたは先生の雰囲気を知りたい
 
 
 
 
制作時間も1時間半〜2時間弱で完成します♡
作品は当日お持ち帰り頂けます。
 
 
 
 
IMG_0734.JPG
 
リボンポーセラーツ体験レッスン
 
所要時間 1時間半〜2時間弱
 
3500yen
 
◆スクエアプレート
◆マグカップ
◆プチボックス(小物入れ)
 
の中からお好きなものを1つ。
 
 
 
IMG_0737.JPG
スクエアプレート(13cm×13cm)
 
IMG_0738.JPG
(M、Lサイズから選べます)
 
 
IMG_0739.JPG
(横6.5cm×縦5.9cm)
 
 
 
 
体験レッスンでも体験用転写紙たくさんご用意しております。
お好きな柄をお選び下さい
 
IMG_0724.JPG
 
ほんの一例です
IMG_0722.JPG

 
 

食洗機OK
電子レンジOK(但し金の入っているものは除く)
 
 
 
お好きな組合せで世界で1つののテーブルウェアを作ってみませんか?
プレゼントにも最適です^ ^
 
 

体験レッスンでお作り頂いた作品の一覧です
 
 
IMG_6600.JPG
 
IMG_4929 (1).JPG
イニシャルを入れたり
 
IMG_4545 (1).JPG
ティファニー柄も根強い人気です^ ^
 
IMG_5284 (1).JPG
 
 
 
 
 
{D45E342E-9A79-42C5-BFFD-B18713A5AF34}
 
{0700EA92-09B8-4FFC-A74B-0514A20D7F92}
テーマを決めて作るのも楽しいですよ♡
 
 
 
ポーセラーツの体験レッスンでは
作りやすい白磁をご用意しております。
 
 
 はじめての方でも失敗なしで安心して作成出来るよう貼り付けのコツもお伝えしています^ ^
 
 
受講生の作品
【ウェディング】カラードレスにも合うお色で完成♡ラウンドブーケ・新郎新婦様作品♪

2017/07/12

ウェディングブーケを作りにお越しくださいました新郎新婦様♡ 

当サロンでは一輪一輪、お好きなお花、お好きな色で作成でき、本数の追加や形なども自由に選んでいただけます 
世界で1つのオーダーメイドブーケがお作り頂けます✨
 
 
カラードレスにも合うブーケという事で
どんなドレスにも合わせやすいラウンドブーケをチョイス
好きなお花のガーベラをポイントに✨
 
 
 
IMG_0173.JPG
白のガーベラの花言葉は「希望」
 
 
フレッシュなお二人のスタートにぴったり✨
ブートニアのガーベラもいい感じです♪
  
IMG_0368.JPG
 
慣れない作業も多く、大変だったと思いますが
お二人とも良く頑張られました✨^ ^ 
仕上がりもとっても綺麗♡
 
 
IMG_0367.JPG
末長くお幸せに〜〜
 
最後までお読み下さりありがとうございます^ ^
 
 
 
受講生の作品
彼女への誕生日プレゼントに♪ふんわり華やかリース♡生徒様作品

2017/07/03

当教室は原則として女性専用ですが、新郎新婦様、サプライズフラワー、女性同伴、生徒様からのご紹介、などの場合は男性の方でもレッスンをお受け頂けます^^

 

彼女への誕生日プレゼントに後に残るプリザーブドフラワーで作った何かもプレゼントしたいとの事でお問合せ下さり

レッスンにお越しくださいましたT様✨

写真立てを悩まれたり、色々ほかの作品も見られながら、じっくりと吟味して選ばれたのは
大きく豪華なフラワーリース♡

IMG_0260.JPG

このリースの真ん中に写真立てを付けて
写真立てとして飾られます^ ^

一輪一輪丁寧にお花を選ばれ

◆ガーベラ
◆ローズ
◆ローズてまり
◆カーネーション
◆ピンポンマム
◆輪菊

と、バラエティに富んだユニークな組合せ✨^ ^

{53D5D409-222A-4B06-8F6D-87979E34474D}


お花がたくさんで可愛い〜〜
想像以上に喜んでもらえたプレゼント♡生徒様作品♪

2017/06/28

体験レッスンでお作り下さったE様のふんわりミニリース✨
IMG_0131.JPG


仲の良いカフェの店長になんとなくプレゼントしたら
とても喜んでくれたそうで✨

今はカフェに飾ってくれているそう^ ^

丁寧に仕上げられ完成度もバッチリでしたよ♪

想像以上に喜んで貰えると
想像以上に嬉しい^ ^

ふんわりミニリース
お部屋のインテリアやカフェの飾りとしても
ぴったりです♡
IMG_0131.JPG
ドアリースにしたり
立てて飾っても可愛いですよ^^
ギャラリー
エクラリボンが人気です♡

2017/06/21

今年春からスタートしましたエクラリボン

受講生の作品
ご友人への結婚祝いに♪円満リース・生徒様作品

2017/06/18

ご友人への結婚祝いにとフリーレッスンにお越し下さいました
Y様♡

選ばれたのは18cm型のリース♡

程よい存在感の飾りやすい大きさです。

IMG_9969.JPG



白っぽいイメージで✨のイメージそのままにミモザイエローのガーベラをポイントとした

優しいお色合わせで仕上げられました♡

何度も見たくなる可愛さ♡

{9157B0F2-8BD0-4844-A6AC-942ABE6EE6B7}


レッスンでは丸く仕上けるコツなどもお教えしております。

リースは縁起の良い贈り物

ヨーロッパや北アメリカでも幸福、幸運を運んでくれる縁起物として部屋や玄関にドアリースとして飾られています。

丸いアイテムは

円満にするとも言いますから

ご結婚祝いには最適ですね♡

 
 
 

 

 

まぁ何より縁起物、風水うんぬんよりも

見て『カワイイラブ』『好きラブと思えるものを毎日目に入るところに置いておく事が一番かと思います。
これなら大丈夫✨
贈られる方の好みを捉えて作成されたリース✨
お喜びいただけますように^ ^
受講生の作品
彼女へのサプライズフラワーとしてお作り下さいました♡

2017/06/08

 

当サロンは

原則として「女性専用」ですが
新郎新婦様、彼女様へのサプライズブーケなど明確な目的がある方(他の生徒様へのご理解のいただける方)
以外の方は
女性同伴 または 生徒様からのご紹介のみ
レッスンさせていただいております。
 
 

 

 

 

 
彼女へのサプライズフラワーが作りたいとの事で
お問合せ下さり
お越し下さりましたM様

当サロンのお見本を見つつ
選ばれたのは「花束ブーケ」

一輪一輪
彼女のイメージと照らし合わせ
丁寧にお作り下さいました♡
IMG_9667.JPG


イメージしていたピンクで
メインのローズのみ、紫陽花、かすみ草でバランスを整えて完成✨

{AF1A0105-A0D5-4C33-989C-C8E7F4C537AE}


少しアドバイスも加えながら
大体はご本人がお作り下さいましたよ^ ^
{E9461538-B5DE-4B0F-A11D-A3600D5CD93A}


プリザーブドフラワーは贈った後にも思い出として残しておけるから
と、選んで下さったそうです✨

大成功するといいですね^ ^♪

今日も最後までお読み下さりありがとうございます♡
ギャラリー
【夏のガマスリッパレッスン】今年もスタートです♪

2017/06/08

いよいよ暑くなってきましたね〜
この頃になるとどこぞとなく

「暑いのと寒いのどっちが好き?」
と謎の2択選びの話題になるのですが
私は 暑い方が好き派。
ギャラリー
自称不器用さんでも大丈夫♪綺麗に仕上がります

2017/06/02

私のサロンにお越し下さるほとんどの方は

プリザーブドフラワー、ポーセラーツ共に初めての方がほとんどです
「はじめてなので上手くできるか心配です」
「昔から不器用で、、」
 
なんて不安に思いながらも
皆さん最後は上手に仕上げて帰られます✨

IMG_9542.JPGのサムネイル画像


IMG_8926.JPG

IMG_8555.JPG

{80BDCF88-BB8C-4D57-91E4-8DD8D26230B1}

{552AAF41-2A98-4845-B780-6B8ACCCBB0EF}



{2F7955B8-A5E3-4BDB-ABF2-90D64D62113A}

{BC4A0FA5-E5D5-4AB3-804B-D85C93D39DFD}

{60A8AE2A-71D6-4339-B946-3B0E114E6A7C}
最初はみんなはじめて
自分の中で納得の仕上がりにならない時もあるかも知れませんが
回数を重ねていくうちに感覚もコツも掴め
上達していきます
もちろん
はじめての作品でも堂々と飾れるレベルの作品に仕上がるよう丁寧にご指導致しますので
ご安心下さいね♪
✔︎素敵な趣味だね〜と褒められるようになった
✔︎女子力が上がった気がする
✔︎お花で癒される
✔︎可愛いものを飾るために部屋を片付けて掃除するようになった
✔︎プレゼントしたらすっごく喜んで貰えた
などなど
 
 
いい事づくしの嬉しい感想たくさんいただいています
気になっている方は
是非お気軽にご予約下さいね♡
受講生の作品
お引越し祝いにも最適♡置いてもかけても飾れます♪生徒様作品

2017/05/29

体験レッスンから
フリーレッスンで通って下さっているE様^ ^
 
 
 
お母様が引越しされたそうで
新しいお家用にとご制作
サロンでも大人気の花時計✨
 
IMG_9670.JPG


ピンク好きのお母様へ一輪一輪
色のバランスなどを考えながら丁寧に作られました^ ^
{2BDFB280-8E82-47E0-A82D-51F98E51A365}
ローズの中にプリンセスピンクのガーベラをアクセントに
バックの紫陽花のメインを白に抑えて全体のお花の色が引き立ちますね(^-^)
{8CD00C57-BC70-4DFF-8305-4BA5C5EE7FA3}




ピンクは女性ホルモンの分泌を促す色
眺めながら心身ともにどんどん快調に過ごしていただければと思います(笑)♡
ピンク色の服などは抵抗のある方も
お花だったらどんどん取り入れていただけますよね♪
因みにこの花時計、デザインだけでなく
丸型でも土台付きなので置いても飾れる事も好まれる1つです(^-^)
もちろん掛けても使えます♪
また感想聞かせて下さいね〜〜^ ^
気になった方も
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♡

PAGE TOP